アイデアは自分の中にある

昨日の夜、会社帰りに起業セミナーに行ってきた。自分の中のもやもやがあったから、とりあえず他の人の意見を聞いてみたくて。自分の進んでいる方向が正しいのか?と思っていたので。

 

スッキリした気はする。

話を聞きながら、自分の考えの中で確信した事をメモ_φ(・_・

 

 ・とりあえずは会社は辞めない方がいい

 ・自分の好きなことで起業を考える

 ・まずはやってみる。やってみてからうまくいくか考える。

 ・急ぐ必要はないが止まっていてもいけない

 ・アイデアは自分の中にある

 

そう、最後が一番重要。一人で考えてると、誰かを誘って…とか思うけど、多分それはうまくいかない確率が高い。(そのほうが上手くいく場合もあると思うけど)

 

僕にとって、一番大事にしたいのは自分自身の自由度。大変とか辛いとかも自分自身が決めた結果だったら後悔しない。

 

まずはアイデアを色々と考えよう。

一応、いくつかは考えていたこともあるけど、それは今までの自分のスキルに偏っている。だから多分やってみると、ある程度はうまくできる。けど、今まで感じた悩みと同じ事が起こる。(可能性がある)

 

だからもっと全然別の視点で、今まで自分の経験が活かせるようなビジネスがないかも考えつつ、とりあえず考えてたビジネスもやってみる。

 

いい刺激になった!